ガイソー加盟店に聞きました~外装なんでもランキング~

外壁リフォームや屋根リフォームは人生で何回も行うものではありません。ここではガイソーグループで人気のある“あれこれ”をランキング形式でまとめてみました!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

カラーリングに悩んだら参考にしよう!人気のある色ベスト3!

    1位 ホワイト・アイボリー系

家全体をやさしく包む定番の色。街並みにも自然となじみ。期待に沿った仕上がりに。木肌との愛称もよく住む人にホッと安心感を与えてくれる人気色

    2位 ダーク系

重厚で上質な仕上がりを演出するタークトーン。外観に高級感をプラスしたい人にはおすすめ。

    3位 パステル系

淡い色彩で明るい印象のパステルトーンは、緑や木々など植栽との愛称も〇。エクステリアを楽しみたい人にはおすすめのカラー

みんなどんなペンキを選んでいる!?人気の塗料ベスト3!

    1位 ガイソーウォールフッ素4F

フッ素樹脂とシロキサン結合の複合技術で生まれた高耐候性能塗料。求めやすい価格で光沢感のある仕上がりも人気の理由。

    2位 ガイソーウォールシリコン

水性塗料のため、安全で塗りやすくやい急性も兼ねた定番の塗料。コスト面で選びやすいのも特徴です。

    3位 ガイソーウォール無機F

耐候性に優れたフッ素樹脂と無機成分「オルガノボリシロキサン」融合の最新塗料。使いやすさも〇

特色それぞれ。日本の町並みは屋根が作る!

    1位 セネター

1平方メートル当たり約7kgで粘度瓦の1/9の重さ。軽いので地震にも強く、さびにくいため沿岸地域にピッタリ。

    2位 オークリッジスーパー

屋根飛び火認定試験に合格+高耐久性能の屋根材は、ミッシュ下住宅などに安心をもたらしてくれる。カラーも豊富で楽しめます。

    3位 スーパーガルベスト

ガルバリウム鋼板と硬質ウレタンフォームで軽量・耐久・遮熱・断熱で夏涼しく冬温かい住環境を実現。独自の工法で施工性能も〇

外装を楽しむ達人たちに聞きました~コーディネートベスト3!~

    1位 ワントーン

家全体のイメージを「この色で!」と決めたい人にはぴったりのコーデ。塗る色次第でシンプルにも個性的にも変身できます。

    2位 ツートン

住む人のセンスが光るツートンコーデ。こだわり派に最適で、建物をすっきり見せる効果も。

    3位アクセントカラー

今インテリアでも人気のアクセントカラーはおしゃれで個性的な印象。外観をクールに演出します。

外装リフォームと一緒にいかが?こんな工事も人気ですベスト3!

    1位 雨樋交換

雪でゆがんだり、落ち葉が詰まったり…。地上から見えない場所にもかかわらずトラブルが多い場所。足場を組んだ時がチャンスです。

    2位 破風板板金巻

最もメジャーな破風板の修理方法。ガルバリウム鋼板で傷みやすい破風をぐるっと覆い包みます。

    3位 給湯器交換

給湯器の平均寿命は10年前後。急な呼称を免れるため、外装リフォームのタイミングで交換する方も多いです。

出典:株式会社ザメディアジョン「外壁・屋根リフォーム専門書GAISO Vol.2 WALL&ROOF REFORM」